産後に体重は戻ってもスタイルが戻らない問題

産後すぐには体重が戻らなくても1~2ヶ月くらいで体重はほぼ産前に戻った方も多いと思います。

でも、、、ウエスト、お腹、お尻、背中、太もも、二の腕・・・

 

スタイルが戻ってない!!

 

筋肉が減った・・・

でも子育ての過労半端ない!!

 

この悲鳴は、私も上げました(笑)

そりゃ大好きにセラピスさんに聞くほどに(笑)

「ユリコさんの体は戻る体だから大丈夫!でも、ケアしたのは分かるよ分かるよ~」

と元気つけてもらうも、お腹のたるたると腰上の浮き輪がストレスでした(´;ω;`)

 

私産前は結構筋肉質で20代のころは足も良い位に筋肉ついてる感じで

ウエストも腹筋があるからエステでケアすると簡単にウエストが綺麗に出るセラピストさんの

やってて気持ちいいは何回もいただきました(笑)

 

そう、もちろんエステでグイグイ入れてスタイルを整えるのもとても良いと思います。

気持ちいいし、体も軽くなるし、ムクミもコリも取れるし、安らぐしね♪

私も大好きです。

 

でも、身体を動かす運動を子どもと遊びながらできたら、いいじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

何気に1人だとやる気が起きない運動を一緒にしましょう!!

ということで、ここで「わらべうた産後ダンス」の出番です!!

動き自体は、ストレッチやラジオ体操レベルですのでどなたでもできます。

ここにわらべうたのリズムがつくんですけどね。

メインは、筋肉を意識して動かすこと(鍛えること)

歌いながら踊るってストレス発散になりますよ~!

お家でも簡単にできます。あやせます。寝てくれちゃうかも( ´艸`)

そして抱っこ紐でできるので、赤ちゃんが泣かないどころか喜んで付き合ってくれます。

赤ちゃんは、ママが歌いながら抱っこしてゆらゆらしてくれてる状態です♪

抱っこせずの子供さんが一緒の動きで踊ってくれてもOKですよ~!


 

次回の親子サークルわらべびぃ~ずの開催内容

わらべうた産後ダンス

日付:11月28日月曜日 10:30~

場所:東大和市清原市民センター和室(上仲原公園や西松屋東大和店の近くです)

お申し込み:こちらのお問い合わせ欄から or @mas1910c をlineのID検索をしLineをくださいね。

費用:1コイン 500円(できましたら500円玉お持ちください)

持ち物:抱っこで参加の方は抱っこ紐・水分・タオル・トップスは着替えがあるとベターかも。いつものお出かけグッツ

その他:東村山など東大和市民の方ではなくても参加できます。

 

産後ダンス‗イラスト

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ホームページ:http://rico-senobi.com/
ご予約・お問い合わせ:http://rico-senobi.com/inquiry/