情報を上手に取得できているか?

東村山市に程近い東大和市にありますオーガニックエステサロンせぇのびです♪
ながーい梅雨空が続きますね。7月ってこんなに気温低かったかな~??
いや。絶対寒い 笑
5月は気温差が激しく、5月の方が暑かったような気さえしますね。
そんな気温や寒暖差、気圧の変化に【だるーーーーーーーーーーーーい】となんだかスッキリしない感じをお持ちではないですか???
自分でスッキリさせられなくなってきたら早めに自分メンテしましょうね♪

 

さて、今日は、自分のケアの選び方について。

「私は、こんなタイプ」と思い込んでいることがあります。
例えば・・・・「ムクミやすい」「ムクミは感じない」
「肩こりがヒドイ」「肩こりを感じない」
「便秘がち」「便通が良い」
「生理痛が重い」「生理痛がない」

 

他人と比べたことがなくて自覚症状をつかめてなくて、実際とは、ズレがある場合があります。
また、常に不調を抱えているので、「まだマシ」な状態を「良い」状態と勘違いしている場合があります。
あとは、これまでと今で身体は変化しているので、気が付いていなくて、思い込んでいる場合があります。

 

実際・・・肩こりも感じ方は人それぞれ・・・これまで肩こりに無縁だった方は、少しの疲労感で肩こりを感じると思います。
逆に常に鉄板いれてるかのごとくな、ガチガチさんは、少しスケジューリングが緩いだけでも、マシに感じると思います。

身体の疲れは、心が疲れている時の方が感じやすくなると思います。
その為、気持ちを緩ますのが下手になって余白がないと、すごーい凝っている感覚に襲われます。疲労感とかね。
そして、気持ちの疲れを日々蓄積させていくと、寝ても回復しない・・・睡眠の質が落ちる・・・等に繋がりかねません・・・

そうすると内臓の活動も弱くなり、血液も元気にまわりません 涙

気⇒血に影響が出てしまうのですね・・・

そういえば顔色冴えない・・・クマが・・・アザが知らぬ間に良くできている・・・肌が乾燥する・・・等お悩みが増えていってしまうのですね。

今の状態を正しく見ることは、予防にはとても大切です。同じ年齢でも、同じ人間でも、日々変わっていきますし、個体差があります。
年を重ねれば重ねるほど、これまでどう生活を送ってきたかで違いがでてきます。
自分では、どうしたらいいんだろう?と答えが1人では出しづらいものです。

今は、ネット検索が便利で60代くらいの方まで結構検索していると思います。

自分の不調の原因とどうしたらいいか?など。

でも、真逆なことが書いてあることないですか???

そしたら、どっちを選びますか????

 

原因やケア方法を見て、腑に落ちないことないですか????

ケア方法は、正確に実践できていますか?

10代と50代でケア方法一緒でしょうか???

ネットの情報の閲覧は、噂位にとらえてもいいかもしれません。

自身の望んだ検索結果とマッチングしているかどうかは、また別のお話です。

皆さん、年齢も生活習慣も違うので、おひとりおひとり大切にお話を聞かせていただきます♪
一緒に探っていきましょう^^

 

 

 

※※今週のご予約状況※※

7/11AM 午後少

7/12AM

7/13朝一問い合わせ 60分以下のメニューは13時空きあり

3周年限定メニューやチケット販売中♪

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:30(最終受付時間16:00)
ホームページ:http://rico-senobi.com/
ご予約・お問い合わせ:http://rico-senobi.com/inquiry/
hot pepper beauty :https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000378639/
EPARK:https://mitsuraku.jp/salon/48367/
東大和・東村山・小平・立川・拝島・所沢・武蔵村山・西東京市・都内などからもお越し頂いております。
最寄り駅等送迎いたしますのでお気軽にお問い合わせください。