東大和市で日焼け止めを考える

東大和市のオーガニックエステサロンせぇのびです。

皆様もう日焼け止めは、スタートされていると思います。
ウッカリ日焼けは、【デコルテ】【首の後ろ】【手の甲】です。
特に手は、よく洗うので、ウッカリしやすいですが、「手を見れば年齢が分かる」という言葉があるように、血管も出やすいので、意外とスキンケア大事なポイントでもあります。
そのため、エイジングケアのコースは、ハンドマッサージを入れています☆

・・・そして、そして、日焼け止めの選び方・・・
SPFとは・・・?
数値が高いのは強い!というイメージがありますか?
昔は、高けりゃいいみたいな時代があり100とかありましたよね(笑)流行大好き日本の波に乗れ~という商売方法は振り返ると、怖い時があります。
消費者の正しい知識が必要とされますね、化粧品会社の甘い売り文句よりそこの会社が何を軸としてお肌のことを考えているかを見るのが私は好きです。

話は戻って・・・
SPFは、Sun Protection Factorの略。
具体的に言うとレジャー紫外線。外で浴びて、すぐに赤くなるような日焼けの原因のUV-Bと言われるもの。
炎症→メラニン生成→シミや色素沈着の原因になる
肌表面にダメージを感じることが多いです。ただ、本人も日焼けした感があるので、ケアをしなきゃ!と思うので、アフターケアをされる方も多い気がします。

UV-Aは「曇りの日でも紫外線対策必要です」と言われる由縁でもあります。屋内車内まだ透過し侵入してくる紫外線(笑)
UV-Bに比べ日焼けした感がないため、ひっそりとお肌に浸透していき、表皮の奥の真皮層まで届きます。
真皮層は、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸という肌弾力を生み出す場所でもあるので、ここを破壊されると老化肌(タルミ・シミ)に繋がります。

SPFの後ろの数値は、どのくらい長い時間防止できるかです。現在はMAX50です。
数値が高い=強いではなく。長時間保護です。
※でも、汗をかいたり、こすったり・・・などがありますので、あくまできちんと塗った肌をキープした状態でのお話です。

PAの後の+は、UV-Aに対する防御効果です。1~4段階あります。

 

個人的には、SPFは20~30位で短時間のお出かけは、いいかな?と思います。
外に一日中いる場合でも、塗りなおしをする方が効果としては信頼できますね。
日焼けしやすい方、日焼けして赤くなりやすい方はSPF要相談。
一応SPF1で20分の効果が(あくまで)標準です。
SPF30なら×20で、600時間=10時間。
でも、塗った10時間後に外にいるにしても、落ちてないの?という話です・・・
落ちない日焼け止めを落とすには、どんだけ強いクレンジング使う~??という疑問。
お肌弱いなら刺激は控えたい乙女心です。
毎日レジャー用ってのも、どうなのさってね。

あとは、選ぶ日焼け止めは何が入っているのかを見ること。

 

私は天然由来成分の化粧下地を使用しています。
アンネマリーボーリンドのものではないのですが、ボーリンドの日本代理店で日本で使用する事を考え作られた製品です。
考え方は、ボーリンドマインド!
化粧下地になるので、一年中これです!
私この後お粉して終了でファンデ塗らないですけどね~(*’▽’)
サロンでお試しいただけますのでぜひ♪

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:30(最終受付時間16:00)
ホームページ:http://rico-senobi.com/
ご予約・お問い合わせ:http://rico-senobi.com/inquiry/
hot pepper beauty :https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000378639/
EPARK:https://mitsuraku.jp/salon/48367/
東大和・東村山・小平・立川・拝島・所沢・武蔵村山・西東京市・都内などからもお越し頂いております。
最寄り駅等送迎いたしますのでお気軽にお問い合わせください。