自分の健康は家族の健康につながる

東村山市にほど近い東大和市のオーガニックエステサロンせぇのび。です♪

寒さが週末は本格化するようです!

あたため施術が重宝される季節となりました~(*^-^*)

私も冷えを感じる時は、そっとヒマラヤンセラピーのオイルを身体に塗ります(笑)

 

首あったか~となってる間に夜は寝ちゃいますね。

 

さて、≪〇ってなんでなるんですか?≫という質問。

答える時は、統計的にみて、こういう傾向の人に多いという理由で回答をします。

でも、生活習慣のお話や仕事や取り巻く環境などのお話をしていると

あ!それかも!と具体的な理由を発見することがあります。

 

お砂糖ひとつにしても、自分が料理していて入れる量だけ頭に入っていて、砂糖摂取多くない。

と思っていても、外食や飲み物に意外と入っているお砂糖ちゃん。野菜ジュースにもたくさん入っているには有名な話ですが、

健康に良さそうに販売しているものも、一般ユーザー向けに受け入れられることも必要なのでしょう、寂しい所。。。

マズイと売れない。砂糖なしで美味しくするにはオコストオーバー。金額と味と消費量・・・企業側の気持ちも分かります。

健康に良さそうと思ってるものからの落とし穴・・・ありますよね。

 

自己流マッサージも強くグリグリするのも、怖い所もあるので、ストレッチがオススメです。

ストレッチが分からなければラジオ体操で十分♪

私は、ご近所のおばあちゃまから公園で朝5:30~のラジオ体操に誘われております(笑)(感謝)

自転車や徒歩で結構な距離を移動し畑仕事もするおばあちゃま。おばあちゃまと言うが、見た目も若い!

見習いたい所たくさんあります、帰り道に夕方バッタリ道で会って、「夕飯の準備できてなーい」というと

おもむろに持っていた袋からピーマンを出して「キャベツとお肉で炒めたらいいよ」とメニューを決めてくれます!

なんて素敵な!!

いくつになっても、活発で元気で愛嬌のある女性でいたい。憧れます。

 

「自分の気持ちのコントロールが上手くできない」

「イライラすぐしてしまう」

「心に余裕が持てない」

仕事や育児や妻や嫁・・・たーくさんやることがあって、自分の時間が中々持てず、心が疲労困憊になることありませんか?

自分のことが嫌になる前に、気分を変えましょう。

頑張り屋さんの女性は、自分のストレスを後回しにしがちですが、自分が健康でいることは、家族の健康にも繋がります☆

 

そんなリセットできる場所を持っているのと持っていないのでは、全く違います。

心を潤しにいらしてくださいね^^

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:30(最終受付時間16:00)
ホームページ:http://rico-senobi.com/
ご予約・お問い合わせ:http://rico-senobi.com/inquiry/
hot pepper beauty :https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000378639/
EPARK:https://mitsuraku.jp/salon/48367/
東大和・東村山・小平・立川・拝島・所沢・武蔵村山・西東京市・都内などからもお越し頂いております。
最寄り駅等送迎いたしますのでお気軽にお問い合わせください。