【気】が合う

東村山にほど近い東大和市のオーガニックエステサロンせぇのび。です♪

 

暑いですね。今日は曇りなのに・・・蒸し暑いので不快指数高いですね!

そんな時にスッキリしたーい!

と気持ちのリフレッシュ必要です(‘ω’)

【気】の流れ大事にしたいですよね。

 

私は、東大和市で生まれたわけでも育ったわけではなく先日やっと2年を迎えたところです。

最初の1年位は赤ちゃんとほとんどお家で過ごしていたので(笑)知り合いもほとんどいません。

子育て情報やイベントや施設もご近所の数少ないけど濃厚な 笑お友達に教えてもらう受動的な感じでした。

その為、サロンに来てくれる方は、初めましての方が多いです。

 

フェイシャルかボディかエステの予約で来てくれるので、もちろん身体のカウンセリングやお肌の状態、健康状態など

聞いたり、触ったり、見たり、感じたり・・・して自分なりに分析していき施術内容(方向性?)を決めます。

それと同時にその方の【気】は、こんな感じだな。こんな状態だな~というのも同時に入り込んできます。

お話の仕方、テンポ、間合い、表情、振舞い、オーラなど。。。具体的にナニというものがなくても、気の状態を感じます。

 

これは、このお仕事をする前から、よくあるんで、皆さんもあると思うんですが、身体に触らせていただくからか、余計色濃く感じるようになりました。

 

軌道修正というと言い過ぎかもしれませんが、良さを出すには、楽に生きるには、もっと気に余力があると良いな。

少し気の消耗が激しいから、もっと安らぎ上手になるといいな、スイッチ切るの上手になったらいいな、気が安らぐ場所があったらいいな。

などサロンに来たときだけではなく、日常生活でも気が伸び伸びする感じが出せたら良いな~と思っています。

 

すっごい、抽象的な内容だと思うんですけど(笑)それだけ、人間を動かす【気】は大事かなって思います。

気が張ってると良質な睡眠がとれず、睡眠時間さえもストレスになることもありますよね、気力がないと明日の仕事が嫌になったり、やりたくないことが増えたり

少しのことでイラついたり。。。好きな自分になるためにも「気も持ちよう」大事かなっと思います。

 

【気血水のバランス】ヒマラヤンセラピーで整えていきましょう。綺麗になるのは、身体の見た目だけではなく、心もね(^_-)-☆

 

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:30~17:00(最終受付時間15:00)
ホームページ:http://rico-senobi.com/
ご予約・お問い合わせ:http://rico-senobi.com/inquiry/
hot pepper beauty :https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000378639/
EPARK:https://mitsuraku.jp/salon/48367/
東大和・東村山・小平・立川・拝島・所沢・武蔵村山・西東京市・都内などからもお越し頂いております。
最寄り駅等送迎いたしますのでお気軽にお問い合わせください。