産後の心の安定・・・?

こんにちは(^^♪東村山市にほど近い東大和市のエステサロンせぇのび。です。

さて、せぇのび。は、赤ちゃん連れOKのサロンですが、もちろん働きママさんやもうお子さんが大きくなって幼稚園のお母さまなどもお越しくださいます。

そこで、「産後のイライラ止まらない」「気分が安定しない」「他人に否定的なことを言われるとすごく落ち込む」この状態がとても多く感じました。

だってみんながんばってるから、揺らぐよね。心も。産後クライシス・産後鬱って言われて終わらせられないよね。ゆっくり一人で座ってる時間さえお母さんになったら中々ないですよね。

帰って来て座る暇なくお家のことしたり・・・自分のことも最低限になって、自分の為に時間って中々ね(;´・ω・)

頑張っていることを他人の一言で気持ちがズーンと落ち込んだり・・・やる気がなくなったり、外に出るのが怖くなったり・・・

私もそんなこともあります。私はリラクゼーションとかが好きなので、気分転換にハーブの香りやアロマで落ち着けるようにしていますが、友達とお話しするのもとても心の安定になります。

人と話して傷つくのいやだな・・・という気持ちにならない安心できる友達。大切ですよね。

サロンを訪れてくれる方は、きっと私と同じリラクゼーションで心を癒せる、癒したい方だと思います。お話もたくさんします。終わってからもツイツイ話しますし、ラインで夜な夜な「ゴメン。吐き出させて~」と言った連絡も来ます。私が、いつでもボヤキLineして~と言ってるんですけど、心を大切にしたいから少し話して嫌なことを外に出したら楽になることもあると思います。解決しなくても整理できたり一区切り置けたり。

bodyのメニューで思いっきり癒され身体から毒素を排出して心の毒素も輩出して、綺麗にもなってほしいけど、元気になってほしいな。と思います。

 

嫌な事、つらいこと、頑張ってるけど叶わなかったこと。そんなことも一緒にリセットしていけたら良いなと思います。

 

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ホームページ:http://rico-senobi.com/
ご予約・お問い合わせ:http://rico-senobi.com/inquiry/