健やかな日々の為にお勉強

明日は雪なのー??

ドキドキのせぇのび。です

雪かきの準備だけしときますかね。

あとは、引きこもり準備!!(笑)

食品の買い出しだけ行きました~

でも、休みだと・・・消費が早いのよね~。

最近娘はキャベツにハマってます。

キャベツとじゃがいものお味噌汁を幸せそうにすすっております。

昆布でお出し取るのも、さして大変なことではなかったのに、なぜ一人暮らしの時は、

やってみようとも思わなかったのか(; ・`д・´)美味さの差

結婚より子育てで食事面から始まり家庭環境や夫婦仲が変化しますよね。

色々な方々に伺っても、

「産後スゴイ仲良かった」という回答は1人もいただいたことがありません。

じゃぁ、フツーか?

と言われるとそんな普通いらない!と思ってしまう。。。

そして、産後なんだからもっと気分も身体も軽くゆ~たりとしてほしいと思います。

厳密には、ゆ~たりした気分になる時間を作ってほしいかな♪やっぱり子育てって大変だし、分からないことだらけだしね。

そんな時間になればいいな~と親子サロンを始めました。

友達の保育士さんや仲良しの友達に協力してもらい、楽しみながらやろう!と。

今のメンバーは、本当にすてきで優しくていつも、良い雰囲気(^^♪でも、全員大変な時もあるし、あったはず。

でも、お腹いっぱい笑って、すーきりして帰っていきます。

きっとお家では、お子さんとゆ~たりとした時間を午後は過ごしただろうな♪

と思いながら私もほっこりしています。

肌荒れしちゃったよ~

こんなときどうしてる?

などのお話にもよくなります。

本当に個人の一意見として聞いてくださいね。

私は薬で一度痛い目を見ているので、、、

この薬使ってどんな方向へいくんだろう?

今の症状をとめるだけ?原因は?

治るのではなく、見えなくするだけの薬は・・・何の為なんだろう?

となって、この薬はなんなんだ?!となり出されたものをそのまま使うのから卒業しました。

どうせなら自分の元々ある力で治したい。それを手伝ってくれるものは自然由来のものがいい。

そんな気持ちが強くなりました。

もちろん、子どもにも。乾燥の時期に使用している私の国産のサトウキビのスクワランオイル、

もし使ってみたかったら、お声掛けくださいね。

また、まだまだ先ですが、今日はアロマに詳しい方のお家で親子サロン用(わらべびぃ~ず用)に

夏に向けて虫よけor日焼け止めの手作り講座をしてもらおうと思って話を進めてました(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん、ディート、パラベン、アルコールフリーです♪

知っていれば自分で必要な分作れるから良いですよね~。楽しみです。6?7月位かな~?

産後ダンス後にすれば、赤ちゃん寝てくれて丁度いいよね~とか思ってたりします。楽しみ~(^^♪

1月~3月の親子サロンの日受付中♪

 

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ホームページ:http://rico-senobi.com/
ご予約・お問い合わせ:http://rico-senobi.com/inquiry/