スキンシップの時間

ベビーマッサージでは、抱っこだけじゃなくて赤ちゃんとスキンシップを計りたい!

という目的の方も多いと思います。

大好きな彼氏やご主人ともスキンシップを経て信頼関係を深めていったのではないでしょうか?

妊娠中にパパと子供のスキンシップを繋げるのはママ

だけです♪パパの手の温もりをママが伝えてあげてくださいね。

【大きくなっても大切な触れ合いの時間】
小さな小さな命が誕生し、寝返り、ハイハイ、あんよ・・・とどんどん成長していく愛しい我が子♪

「ふれあいが大切」とは分かっていても、だんだん減っていく「ふれあいの時間」。

ある調査では、0才児では1日約505分(約8時間)肌への接触があったのに対し、3歳児で123分、7才児では1日平均約3分。たった3分です。肌への触れ合いは、愛着を形成し、親子の絆を深める、子ども達の発達の中でとっても大切な時間なのです。

では、自我が芽生え、自己主張・興味・発見・甘えなど、どんどん成長していく子ども達にどう関わっていけばいいのでしょうか?

そこで生まれたのが
★わらべうたキッズマッサージ
★手遊び
★わらべうた親子ダンス

これらは、助産師さんが考えた『わらべうたベビーマッサージ』と同じ歌で出来るスキンシップなので、ベビーマッサージ→産後ダンス→キッズマッサージ→親子ダンス→手遊び・・・と、赤ちゃんから大きくなるまでず~~っと皆さんの子育てを応援するものです。

 

そして、どれも大人同士でもできますので、パパにもしてあげてほしいし、パパにしてもらってくださいね♪手遊びやダンスは家族でして尚楽しい!ですね\(^o^)/

 

家族のスキンシップ!大切ですよね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

明日12日は

わらべうた胎教マッサージ教室です。

お試しでは、なくフル講座が1,000円です♪

hutaride

詳しくはこちら♪お申し込み本日深夜0時まで♪

只今2枠埋まっておりますので、あと2組位までOKです( ´ ▽ ` )ノ

わらべうた胎教マッサージの教室は、定期的に開催しておらず、グループ希望をご希望されて場合に開催しますので、個人申込みは、いつでも承ります(¥3,000)

教室希望の方はこの機会にぜひお申し込みくださいね。

15週未満の方も次回割引付で見学のお申し込みもOKです。(次回500円引)

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ホームページ:http://rico-senobi.com/
ご予約・お問い合わせ:http://rico-senobi.com/inquiry/