オールハンドエステ

昨日書き切れなかった オールハンドのこだわり

について書いてみます。

 

私は中学生のころからメイクや美容に関してすごーく興味のある女の子でした。

中学生の頃は、ニキビができやすくとても悩んでいました。

毛穴のニュルニュルとか・・・詰まりが気になって。。

皮脂を取るベリってはがすパックとかをよくしてました。

あれ、涙出るほど痛いですよね( ;∀;)

そんなの肌の負担にしかならないのは、今思えば明らかですよね。。。

皮脂を取るという目的だけが達成されるが、肌は赤くヒリヒリでダメージを受け、

またその穴の開いた毛穴に詰まっていく皮脂や汚れたち・・・

うーん。怖い!アフターケアをしていても・・・ダメージ強すぎる感じ否めない!(笑)

 

目先の目的に駆られて肌をいじめていました(;’∀’)

 

そして、社会人になり某大手企業のエステティックサロンに通い出しました。

その時、吸引されまくりのお鼻でした。やってて面白いほどよく取れると言われまくり(笑)

=皮脂が過剰に分泌されるようになっていたんですね。こわいこわい・・・

 

そして、数年後オーガニックエステを受けて「吸引ないんだ~せっかくエステ来たのに~」

と思っていたんですが、数回通ううちに「あれ?鼻テカラないし、毛穴消えてる!!」

そう!吸引する必要性がなくなったんです!!

私の中では、エステで吸引してお肌のバランスを保ってるつもりだったんですが、

お肌自体を正常化することによって、皮脂の分泌が正常に戻り、吸引いらずの肌になったんです!!!

 

エステに行くからには、家でできないケアを!と思い機械が好きだったのに、今は、家でも継続して

できて優しいケアが一番良いと思っています。

 

機械で面白いな!と思うものもあるんですが、機械のシャンプーと人の手のシャンプーって、

効果は一緒でも、機械の方が動きは正確だったとしても気持ちよさは・・・人だと思うんです。圧勝で!

 

人を感じて合わせていくことができない=気持ちよさも半減

ってことなんですかね?

 

同じ人でも、今日の体調や最近の生活サイクルなどでお肌も身体も心のバランスも違います。

それを機械で読み取るのは、難しいですよね。

特に心の変化は中々つかめない。

 

手で触るからクレンジングで気になるところが発見できたり、マッサージで癒しがプラスできたり

個々の癖を感じ取りバランスが取れるように持って行ったり・・・・

 

手から感じ手から与えられる力があると思います。

少しの変化を感じ対応し、ちょっとした思いやりを込める それがオールハンドのこだわりです。

 

 

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)