わらべうたベビーマッサージ

6わらべうたベビーマッサージとは・・・

その名の通りわらべうたを歌いながらベビーマッサージを行います。
上のお子さんや子どもさんと関わっている方は、心当たりがあるかもしれませんが

[大][CLR:#6600ff]赤ちゃんは、わらべうた[/CLR][CLR:#eb6ea0]大好き[/CLR]です。
[/大]
1歳や2歳でこちらが歌ってると自然と子供も口ずさんでいます。
これが、日本生まれので受け継がれてこられた由縁かもしれませんね。
[CLR:#ff0099]そして、小児科の看護師さんや保育士さんにも「わらべうたベビーマッサージ」と言っただけで、それいい!!スゴイ!!と言われ興味深々になってくれます。[/CLR]

◎今までシーンとした中でやっていたけれど。。。
「喜んでくれてるのか分からない」
「自分も楽しくない」
「続けられなかった」
⇒笑った顔・喃語を発してくれるなど反応も楽しめて、歌っているうちにママも笑顔になれます。
普段の生活の中で何気なく一緒に歌える歌にもなります。

◎話しかけたいけど、何て言えばいい?
わらべうたベビーマッサージでは、1回で1151文字の言葉と音のシャワーをあびれます。
「かわいいね」「いいこだね」「きもちいいね」このような単語と比較しても圧倒的です。

成長とともにお子さんが歌から単語や動作を覚えてくれるのも可愛らしいです。

◎パパ育
子どもが楽しくしているとパパも参加したくなるようです。
接する機会の短いパパには、濃いスキンシップをしてもらいましょう。

◎そのほか
・睡眠が深くなる
・免疫効果を高める
・内臓機能を高める(消化・器循環器・呼吸器)
・便秘の改善
・運動機能の発達
・音感・知能を育む
・親子の絆つくり
・障害のある人の発達(良い反応が見られる・NICUでも使用しているところがある)
・老人にもオススメ

◎こんな時にも役立ったというお声
・アトピーなどで保湿剤やお薬を肌に塗るのを子どもが楽しくできる
・チャイルドシートが嫌なとき
・断乳するとき
・理由がわからないけどぐずるとき
・ママが育児に疲れたとき

 

中々文章でお伝えしきれませんが、

わらべうたべビーマッサージは、あかちゃんとママが主役です♪

笑顔になれる時間を一緒に作りましょう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

natural organic salon せぇのび。

〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)